おまかせパック

おまかせパック利用でラクして引っ越しがかなう!

おまかせパックがあってよかった

 

 

夫の転勤で急な引っ越なうえ、小さな子供がいたので、おまかせパックフルで頼みました。

 

見られたくないものだけ先に詰めておいて他は手をつけてない状況でしたが、荷造りは六人の男性でテキパキとやってくれたので朝から来られて夕方前には完了し助かりました。

 

翌日に搬入だったのですが、一つ一つどこに配置するのか確認していただき、家具に傷がつくことなく、丁寧な対応でした。

 

その翌日に荷解きで三名の女性が来られました。

 

荷解きもベテラン主婦という方たちばかりでしたので、収納の仕方も教えてもらったりしてよかったです。

 

食器棚のビスが見当たらないというトラブルがあったのですが、スタッフの方がビスを常に持っていたようで使わせていただき助かりました。

 

困ったことはいざ使おうとした時に自分が直したのではないので、探すのに大変な事でした。

 

大きなトラブルもなく無事に引っ越しできたので、おまかせパックを利用してよかったと思います。

 

小さな子供がいたので、おまかせパックとはいえ大変でした。

 

預けれる場所があればぜひ預けた方がいいと思います。

 

また引っ越し当日も意外とたくさんのゴミがでるので、ゴミの日に合わせて引っ越しできるならそれも考慮した方がいいと思います。
引っ越し先にゴミを持って行きしばらくはベランダに放置だったので…。

 

箱に何が入ってるか記入しますが、梱包する際すぐに使うもの、しばらくは使わないもので分けておき、分かるようにしておくと便利でした。

 

あらかじめどこの部屋に何を置くか決めておかないと、搬入の時にこれどこおきますか?と聞かれるのですぐ答えれるようにしておいた方がスムーズです。

 

おまかせパックですべてやってもらいましたが、家具のネジ、ビスなども袋にまとめて家具にくっつけておかないとなくして組み立てできなくなり困ります。

 

 

おまかせ系のパック取扱業者でお勧めなのは、高田引越センターです。

 

引越しの作業自体も丁寧なので、荷物を絶対に壊されたくない人には良いと思います。

 

元は少し高いですが、値引き交渉したり色々すると結構安くしてくれます。

 

私は下記のサイトを見て値引きして貰いました(基本額の約半額近くにして貰えました)

 

ゴミ捨てマナーの話(生活トラブル)

 

おまかせパック利用でラクして引っ越しがかなう!

班長になって半年ほどの時にうちの区画の人が出すゴミ置き場に座椅子を捨てた人がいて困っています。

 

もちろんゴミ収集車が来ても持って行ってはくれないし、もうずっと置きっぱなしです。

 

限られたスペースのごみ置き場なのでその座椅子だけで場所をとってしまっていてとっても迷惑です。

 

誰がいつ置いたのかもわからず、対処の仕様がありません。

 

でも班長なんだからどうにかしろ、とご近所の方に言われています。

 

座椅子が置かれる前にも、分別を全く守らず好き勝手にごみを捨ててく人もいました。

 

コンビニで買って飲み食いしたらしきものをそのまま置いていったり、タバコの吸い殻も捨て放題。

 

みんなが使うゴミ捨て場ということを全く理解していないようで、とにかく腹が立ちます。

 

曜日ごとのごみ分別を張り紙したり、地区の人以外はごみを捨てないでください、というような注意書きをしましたが、全く変化はありませんでした。

 

しかも貼ると剥がされる始末。

 

最初の方はめげずに貼りなおしたりしていましたが、すぐに剥がされるいたちごっごで正直嫌気がさしています。

 

ご近所の方も班長ばかりに頼っていないで、自分でなにかすればいいのに班長だからと全ての事を押し付けられています。

 

座椅子が雨に濡れてもう触りたくもないような状態になっているのでどうにかしたいのですが…

 

誰が置いたのか分かれば一番いいのですが、それを知る方法がなくどうしようかと頭を抱えています。

 

あんなものを置いていいと思うその人の神経を疑います。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ